アパート・マンションの満室経営をサポート!
入居募集・管理のご相談はお気軽に…
株式会社アーバン不動産情報センター
TEL. 047-390-2180
営業時間 9:30-18:00 (水曜定休日)
メールでのお問い合せ

現場見学会のご案内

ハウスクリーニング現場体験会開催しました!2015年3月7日

フローリングへのワックス塗布

3月7日にハウスクリーニング現場体験会開催しました。

実は企画段階では、「ハウスクリーニングは現場見学会は、少し地味な企画かな」と思っていました。

しかし蓋を開けてみれば申込殺到、すぐに予定人員に達したイベントとなりました。

参加者のお客様に聞いてみると、

「クリーニングは生活の延長線上にあるので、自分でもできるかもという気持ちが大きかったです。」

「これを知っておくだけで、賃貸経営だけでなく、実生活にも役立ちそうだと思ったからです。」

という声が多く聞かれました。

キッチンの油汚れ対処方法「身近なことだからこそ、自分でやってみたいしとっつきやすい!」ということだったんですね。

当日の内容は盛りだくさん!

・フローリングへのワックス塗布方法

・キッチンの油汚れ対処方法

・浴室汚れ、水垢の掃除方法

・窓ガラスをピカピカにする磨き方

といったことをグループに分けて現場体験してもらいました。

職人の世界が身近になり、よりプロの世界のすごさをご理解いただけたのではないでしょうか。


窓ガラスをピカピカにする磨き方浴室塗装
現場体験会の後は、もう1つ目玉「浴室塗装」見学です。

こちらも「もはや新品ですね!」と感嘆の声が上がっていました。

参加された方の感想を一部ご紹介すると・・・


ハウスクリーニング現場体験会 参加者の声

「ホームセンターで入手できる洗剤や道具でクリーニングできることが勉強になった。」M・S様

「思い返せば、今まで、洗浄だけで済んだ部屋があったと思います。もっと早くに知っていれば、コストを抑えることができました。」N・A様

「普段聞くことができないような細かいポイントや、プロならではの技など見れて良かった。」 S・A様

「退去後の原状回復費用を賃借人負担にすることが難しい時代。実際の現場と方法、必要材料を親切、丁寧に実践と体験させてもらったことが大変貴重なものとなりました。」 E・A様

「ワックスがけのコツなどは今回参加しなければ永遠に知り得なかったと思います。たぶん、どのような本にも書かれていないことでしょう。実際にやらせていただけたので更によく理解できました。バスタブなどの再生はすばらしかったです。新品のようでした。」 M・H様



定期借家契約についてのご相談、空室相談、管理相談は今すぐこちら
お問い合せ