アパート・マンションの満室経営をサポート!
入居募集・管理のご相談はお気軽に…
株式会社アーバン不動産情報センター
TEL. 047-390-2180
営業時間 9:30-18:00 (水曜定休日)
メールでのお問い合せ

定期セミナー情報

量産品クロス×洗えるクロス施工現場見学会開催しました!2015年6月27日

NCM_0640.JPG

6月27日にクロス施工現場見学会を開催しました。

賃貸経営をしていて管理会社から出てくる見積もりをそのまま発注していませんか?

なぜそうするか理由は簡単です。

どの作業にどの程度の時間がかかるのか、要は職人がどのような仕事をしているか分からないために、交渉する内容がわからないからです。

現場を知ることで、その見積が高いのか適正なのか目安を付けることができます。まずは現場を体験することが大切なのです。

このリフォーム見学会ではDIYでコスト削減しようとするオーナーさん、

職人の仕事ぶりを見て、自分のものにしようとするオーナーさん、

新建材を試して原状回復コスト削減を研究するオーナーさんと、

様々な方が足を運んでくれました。

今回のリフォーム見学会の目玉は「洗えるクロス」という商品です。

洗えるクロスの特徴は、

NCM_0642.JPG

・クロス表面にフィルムラミネート加工を施し、汚れに強く耐摩耗性にも優れクリーニングだけでリフレッシュが可能。

・なんと通常汚れに対して10年の保証付き。もちろん破れは対象外ですが、汚れが落ちない場合は無料貼替えになります。

といった特徴がある製品です。

洗うことで新品同様に蘇るのは、長期に渡る賃貸経営だからこそ、とても魅力的な商品ですよね。

みんなで壁にお絵かき、本当にクロスの汚れが落ちるのか、 ジャッジしていただきました。


NCM_0646.JPG NCM_0654.JPG

リフォーム見学は普段みることのできない職人の妙技や、新建材を自身で導入する前に試せるや体験型テーマパークのような楽しさがあります。

ぜひ次回のリフォーム見学会もご期待ください!

参加された方の感想を一部ご紹介すると・・・







クロス施工現場見学会 参加者の声
「洗えるクロスはなかなか面白い商品でした。今後、検討してみたいです。」S・H様

「クロス張りのイロハが分かり、大変参考になりました。ありがとうございました。」O・K様

「面白かったです。えきればもっと施工したかったです。メーカー、職人の話が直接聞けてよかったです。早速実践してみたいです。」U・A様

「施工方法、商品の説明を聞くことで、今後の原状回復時の引き出しとしての選択肢が増えた。また、自分ではできない作業ではとも思いました。」E・A様

「職人さんがクロスを貼るところは普段は見れないので、とても参考になった。」N・K様



定期借家契約についてのご相談、空室相談、管理相談は今すぐこちら
お問い合せ